ガスコンロの使い方は鍋が要

原子力発電所が使えないことにより、代替エネルギー?としてのガスが脚光を浴びています。天然ガスは二酸化炭素排出量が少ないクリーンエネルギー!加えてアメリカから安価なシェールガスが将来的に導入されるなど、ガスに追い風が吹いています。オール電化住宅を建てた人には申し訳ありませんが、これからの10年はガスの使い方に注目すべきでしょう。なおガスといってもお風呂や湯沸かし器、ガスを使った発電機も検討されますが、やはりメインは料理用のガスコンロ!そのためガスコンロの使い方、それも省エネにつながる使い方に精通したいものです。例えばガスコンロの使い方で注意したいのは、効率的な熱の使い方です。最大限にガス栓を開くより、鍋底の大きさより一回り小さめに炎を当てるのが賢いガスコンロの使い方です。さらにガスコンロの使い方は鍋が要になり、具体的には炒め物なら鉄製の鍋やフライパン、煮物なら銅製鍋、蒸し料理ならアルミニウムやステンレス製がお奨めの使い方です。ちなみにガスコンロの使い方と併せてガス漏れも心配ですが、都市ガスは空気より軽いので検知器を天井近く、反対にプロパンガスは重いので床面近くに設置するのが正しい使い方です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP