カバーは色々あるので

■iPhone4S カバー選びに注意せよ!

新型iPhoneの「iPhone4S」。
ほとんどがiPhone4のものを流用できるのだけれど、カバーの流用だけはちょっと気を付けなければなりません。

iPhone4とiPhone4Sは、パッと見ほとんど変わりません。
ところが、並べて横から眺めてみると、ほんのちょっとだけボタンの位置が異なるのです。
もう、ほんっとにちょっとの差なのですが、カバーの形によってはひっかかってしまう可能性があります。

iPhone4S専用のカバーも増えてきましたが、iPhone4のカバーを流用する際には注意しましょう。

◆カバーは素材も機能もいろいろ

カバーを購入する際には、自分がどのようにiPhoneを使い、どのような機能を求めるのかを明確にしておきましょう。

単純に持ち歩く際にだけ保護できれば良いのか、使用時にも保護していたいのか、角だけ保護できれば良いのか、はたまた防水カバーが必要なのか、デザイン重視なのか……

非常に多くの種類がありますから、じっくり選んでくださいね。

可能ならば、ショップで直接サンプルにはめてみるのが良いです。
イヤホンやボタンなど、使い勝手がわかりますからね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP