エステティシャンについて

女性であれば自分の美容が気になると同時に、華やかなエステの世界、すなわちエステティシャンになりたい!という願望があるかもしれません。なおエステティシャンになるには、医師とは異なり国家資格はありませんが、相応の知識や熟達した技術が求められるので、一般社団法人日本エステティック協会による認定資格を取得することが第一です。もちろんエステを開業するに際して特別な資格は不要ですが、認定エステティシャンの資格があれば信用力が高まり、集客には貢献するでしょう。では認定エステティシャンの取得方法とは?原則として同協会の資格試験を受けることですが、その受験資格の取得方法は、同協会の認定校において所定の課程を修める、またはエステの実務経験が800時間以上あることです。試験自体は筆記のみですが、高度な専門性が不可欠なので、取得方法は容易ではありません。ちなみに現在は他の仕事をしていたり、家事や育児で忙しい人に対してもエステティシャンの取得方法は開かれています。つまり通信教育があるためです。誰でも認定エステティシャンになることは可能ですが、指導的な資格の取得方法は、同協会の会員になることが必須なのでご注意ください。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP