エクセルの基本

エクセル。これは今の社会で一番使用されているソフトと言えるかもしれません。というのは、エクセルは表計算はもちろんですが、様々なシチュエーションで活躍しているものだったりしますので、エクセルの使い方が解らない、それは同時に、現代社会で働けない。それすらをも意味してしまう事だったりするのです。しかし、エクセルというのは実は一言では表現出来るようなものではないほど、非常に奥深いソフトなのです。マスに数字を入れていく。それは誰でも出来る事でしょう。それすら出来ないという場合は、エクセル云々ではなく、パソコンの使い方から覚えなくてはならなくなってしまいます。しかし、空欄に数字を埋めるだけではなく、そこから指定したマスの数字を足していく、かけていく、更には表にする。
等々、エクセルは知れば知るほど様々な機能が現れるものです。エクセルを使っていると、エクセルがどれだけ頭の良いソフトなのかという事を理解するでしょう。基本的には表です。しかし、その表を様々な形で展開出来るのがエクセルの素晴らしい点です。さらに言うなら、関数なども覚えると、エクセルで出来る事が一気に広がるものなのですが、そうした関数を全て覚えるのは、それは人間では不可能でしょう。エクセルの使い方は、まさに無限と言えるものだったりしますしね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP