ウォシュレットでのコツ

トイレの便座や便器は掃除が行き届いていても、忘れがちなのがウォシュレット部分です。
「電化製品だから、あまり水で洗うのが良くないのでは?」「どうやってノズルを引き出すのか、よくわからない」と言う方もいらっしゃいます。
しかし、最近では手動でノズル部分が取り出せるもの、スイッチ1つでノズル部分が出て来るもの、そしてワンタッチで分解出来るウォシュレットも、広く販売されているようです。
ノズルを取り出して見てみると、思っていたよりも汚れている事に気が付きます。
このノズル部分が、トイレの悪臭を生み出す大きな原因なのです。
ノズル部分を手動で取り出すタイプの掃除は、かならずコンセントを抜いて行いましょう。
ウォシュレットの内部は、様々な電気が通っているので、ほかの場所のように水や洗剤をまき散らすような掃除をしてしまうと故障の原因になります。
ノズル部分は柔らかい布で、濡れ拭きすると良いでしょう。
汚れが目立つ場合は、ノズル部分に重曹をかけて10分ほど時間を置いてから、水拭きするとキレイに落ちます。
ちなみに、トイレ用の洗剤をウォシュレットに使うと、ウォシュレットが変色してしまう可能性があるので、重曹もしくは食器用洗剤などの使用をオススメします。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP