ベッドでPC

インターネットとは

インターネットは非常に便利なものですが、一方で多くの危険も潜んでいます。インターネット利用時の注意点は、第一にインターネットにある情報をすべて信じてはいけないことです。インターネットには嘘の情報も含まれています。そのサイトが信用できるサイトかをまず確認しましょう。またそのサイトから何かをダウンロードする場合も注意点があります。つまり怪しいファイルなどをダウンロードしたり、サイトの指定するままにクリックをするとパソコンの設定を変えられてしまったり、ウイルスに感染する危険があり、さらに多額のお金を請求される場合もあります。これは大切な注意点です。一方で掲示板やチャットを利用する場合にも注意点があります。インターネットでは面識のない不特定多数の人たちがメールなどで簡単に意見交換ができます。しかし文章だけのやりとりでは、読み方によっては相手の感情を傷つけたり、悪口に見えることがありますので、トラブルが発生しやすくなります。何らかのメールを送信したり、文章を書き込む場合は、冷静に一呼吸おくことが大切な注意点です。さらに、他人からの非難や中傷に回答・反撃してはいけません。インターネット使用に際しては冷静な判断が必要です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP