アルバムの処分方法とは?

たくさんの思い出が詰まっているアルバムは、気付けば押し入れの中に重なっている物ですが、スペースが無い場合には、アルバムの処分も必要になってきます。
一家族いれば、アルバムが20冊以上になる事もよくありますし、放っておいても仕方が無いので、思い切って処分した方が良いでしょう。
アルバムを処分する場合には、コンパクトなアルバム1冊分に写真を残した方が良いと言われています。
「数十冊のアルバムから、いきなり1冊にするのは難しい!」と感じる方もいるのですが、実際には、見てみると同じアングルや場所の写真も多いですし、自分のお気に入りのショットだけを残しておいた方が、後々良いと言えるでしょう。
また、アルバムの張り替えが難しい場合には、写真屋さんにもって行くと、古い写真から新しい写真を現像したり、ファイルだけをDVDにしてくれます。
もちろん、DVDにも限度がありますから、写真を選ぶ必要はありますし、自分でアルバムを整理するよりも費用がかかりますが、たくさんの写真を残したい場合には、この方法がオススメです。
遺品整理でも、アルバムはよく出てくる物ですが、出来るなら早めに自分の写真は整理しておいた方が良いでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP