アイプチのポイント

アイプチとは、「イミュ」から発売されたまぶたを手軽に二重に見せるための商品。他の会社の製品は別の商品名で販売しているけれど、一般にはどれも「アイプチ」と呼ばれていることが多いですね。アイプチの仕組みを簡単にいえば、糊をまぶたに塗って、プッシャーというまぶたを押し上げる棒でくぼみを人工的に作るというもの。この「プッシャー」が上手に使えるかどうかで、きれいな二重まぶたを作ることができるかどうかが決まります。普通は糊を塗ったまぶたの中心を押し上げようとするのですが、これだとプッシャーにも糊がついてしまうので、剥がすときによれて白くなるわけです。そこで、中央の二重を強調したい部分に糊をつけて、目尻の辺りをググッと上に押し上げるのです。糊に直接触らないでまぶたを押し上げることができれば成功。何度か練習してみると良いです。また、二重まぶたをより印象的に作りたいのならば、糊を塗る前に濃い色のシャドウを塗っておくのがおすすめ。ちょうどその部分が人工二重の部分になるように、まつ毛の生え際から少し離れた、まさに糊をつける部分にシャドウを塗っておくのです。こうすると、よりくっきりと二重まぶたを印象づけることができますよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP