もやしレシピを極めろ

しっかり食べて食費を節約したければ、まずはもやしを使ったレシピを極める事がベターでしょう。
もやしは、その発育に日光を一切必要としないため、というより、むしろ日に当ててはならないため、屋内で一年中容易に大量生産出来ます。
しかも、栽培期間は僅か1週間程度ですからね、常に安定した低価格を維持している野菜!
時に2パック50円なんて特売している事もありますし、無理にそういうチャンスを目指さぬ友、大手スーパーなどでは、大抵1パック38円前後で常時市販されています。
という事はですね、一人1パック食べても40円しないという事で、究極の節約食材と行っても過言ではないでしょう。

おまけに、もやしという野菜は実に万能選手で、煮ても炒めても美味しく、味付け次第で、おかずにもおつまみにも巧みに調理出来ます。
加えて、ゆでて和え物にすれば、安いだけではない、ヘルシーなサラダ総菜にも、和総菜にも変身してくれちゃいます。

実際、もやしは大豆が発芽したものですから、豆の持つ豊富な栄養素をさらに成長させ、パワーアップした野菜であるところからも、正に食べなきゃ損そん!!
ビタミンやミネラルが実に良いバランスで含まれていて、適度に脂肪やタンパク質も摂取出来ます。
にも関わらず、その90パーセントが水分というのですから、ダイエット食材としても十二分に活用出来るのであります。
という事で、昔からもやしっ子なんてよく言われますが、どうしてどうして、もやしをたっぷり食べてすくすく育った子供は、高い免疫力を持つ健康優良児になると言われていて、これ以上に家計にも家庭にも優しい野菜はないでしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP