チケットイメージ

みどりの窓口とは

旅。
それは人を成長させてくれるものです。
そんな旅、旅行の際とても頼りになってくれる存在、それはみどりの窓口なのではないでしょうか。
JR系列のこのみどりの窓口は、主要駅に設置されているサービスの一つで、様々なチケットを発行してくれるのです。
定期券はもちろん、旅客券、新幹線のチケットや、季節限定の企画チケットなど、JRが発行するもの全てを扱ってくれていますので、みどりの窓口はとてもありがたい施設だったりするのですが、そんなみどりの窓口での支払というのはどのような方法で行われるものなのでしょうか。
支払方法もそれぞれ違うものなのではないかと思っている人も多いでしょうが、みどりの窓口での支払というのは現金、クレジットカード、そして最近ではsuicaなどでも支払が可能になっています。

ですので、定期券や新幹線のチケットをクレジットカードで購入する事も可能なのです。
最近では駅の券売機もとても高機能になっていますので、みどりの窓口は不要だという人も少なからずいるようですが、それでもみどりの窓口というのは機械ではよく解らないという人にとって、対面販売してくれるとても貴重なものですので、いつまでも置いておいて欲しいですよね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP