女性とPC

ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳という手帳をご存知でしょうか。今、様々なものがデジタル化されており、アナログなものというのは絶滅の危機に瀕している…というと少々大袈裟な話ですが、アナログ製品の売り上げは全体的に見れば減少傾向にありますのでそれも満更大袈裟な話ではなかったりするのですが、そんななか、このほぼ日手帳はアナログの、昔ながらの手帳なのですが非常に好調な売れ行きを記録しているのです。初めて発売されたのは2001年なのですが、それ以降じわりじわりと売り上げを伸ばしてきている珍しいものなのです。それはなぜか、基本的にユーザーが自らで作るものというコンセプトがあるからでしょうね。このほぼ日手帳は糸井重里氏のホームページの中で生まれたアイディアなのですが、年々ユーザーの声を反映し、新しい機能などを追加していっているのです。つまり、消費者も開発に携わっているという事がいえるものだったりします。手帳というと使い方は人それぞれなものでったりしますが、その部分を活かしつつ、それでいて「あったらいいな」という機能もしっかりと搭載されていたりしますので、このご時世にあって、ほぼ日手帳の売り上げは非常に素晴らしいものを記録しているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP