ぬいぐるみの処分方法

気が付けば、家の押し入れに溜まってしまうぬいぐるみ。
部屋においておくのは嫌だし、ゴミに出すのは何となく気が引ける。
そんなぬいぐるみの処分には、いくつかの方法があります。
まずは、可燃ゴミとして捨てるケース。
ぬいぐるみのほとんどは可燃ゴミなので、ごみの日にまとめて捨ててしまいましょう。
かわいそうなぬいぐるみ達の顔を見ていると、悲しい気持ちになってしまうあなた。
そんな時は、ぬいぐるみにありがとうの気持ちを伝えて、塩を軽くふってから新聞紙にくるんで燃えるゴミにだしましょう。
ほかには、フルーマーケットで「ご自由にどうぞ」と書いて、商品と一緒においておくと、もらってくれる方が案外たくさん居るのだそう。
さらに、強い思い入れがあるぬいぐるみの場合は、人形お炊き上げをしている神社やお寺に持っていって、供養してもらうのが良いでしょう。
費用も、ぬいぐるみや人形一つにつき1000円から数千円ですので、これも利用してみると良いでしょう。
別にぬいぐるみなんて欲しくないのに、UFOキャッチャーに熱中してしまい、気が付けば、お部屋をかわいそうないっぱいにしてしまう方も沢山いるので、UFOキャッチャーのやりすぎにも十分注意しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP