これぞ、ウィッグの使い方!

ウィッグというのは、ただの鬘の事だろうとおっしゃる方も多いのですが、それは違います。勿論、鬘である事に変わりは有りませんが、所謂帽子やカチューシャなどと同じ、頭部のアクセサリーであると捕えていただいた方が賢明でしょう。つまり、単に薄毛をフォローするための物ではないという事です。そういう意味では、実用品である反面、嗜好品としての要素が強く、使い方次第で、いろいろな自分を楽しめます。極端な話、髪をロングにしたりショートにしたりなんていうのは朝飯前で、今や、三つ編みやポニーテールのウィッグも多数市販されていますね。また、前髪だけを作る物まであって、容易にイメージチェンジを可能にしてくれたりなんかもするのであります。ただし、こうした部分的なウィッグは、当然ですが、地毛とのバランスが重要になって来ますから、使い方を考えると同時に、選び方に徹底して拘る必要性は否めません。加えて、元々ショートヘアの人なら、大抵の髪型のウイッグは綺麗に装着出来るのですが、セミロングやロングの人がショートのウィッグを付けようと思うと、地毛がはみ出さないように万全の対策を練らなければなりませんからね、これが初心者には思いのほか大変だろうと予測されます。さらに、外した時の地毛のお手入れはもっと大変!そこで、ウィッグで自分は様々なヘアスタイルを楽しむと決めたら、その時点で、髪をバッサリ切るのが最も利口な使い方です。極端な話、別に以前のようなセミロングやロングに戻したければ、それこそそういうウィッグを被ればいいだけの話で、むしろ、今まで出来なかった短髪の髪型も作れ、イメージの幅が広がります。それに、ウィッグの装着も慣れで、徐々に髪の毛が伸びるのに伴って、自分自身の腕前も上がって来ますから、やがては今までのようなヘアスタイルでも、それなりにウィッグを使いこなせるようになる事でしょう。という事で、余りにも単純明快ではありますが、これぞ初心者のためのウィッグの使いこなし方だと言っても過言ではないと私は思いますね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP