この手の食品はやっぱ流行る

昨年流行った食品として多くの方が思い出されるのがグラノーラ&金の食パンではないでしょうか?
他にも原宿ポップコーンブームがあったり、コンビニの店頭でカフェより安くて手軽に飲めるコーヒーが人気になったりと、ファーストフード系が支持を集めた事は否めません。
さらに、ダイエットや健康を謳った食品は、毎年必ず一つ二つはブームになるもので、2013年の売れ筋商品となったグラノーラや塩麹などは、その代表格と言えるでしょう。

となると、やはり2014年もその傾向は引き継がれ、コンビニが売り出す予定にしている特保パンや特保そば、それに自作のスムージーや希少糖などが流行りになるのではと予想した新聞がありました。
で、結果はどうだったかと見てみると、この中で、今年のヒット商品ベスト20に入ったのは希少糖ただ一つ!!
それも、17位と、かなりギリギリのランクインです。

ではでは、健康やダイエットを謳った食品やファーストフード系は流行らなかったのかと言うと、決してそんな事はありません。
知らず知らずに間に売れて、ちゃっかり6位に入ったのがサントリーの緑茶シリーズとして名高い伊右衛門から発売された特茶です。
やっぱりいつの時代も気になるのが体脂肪!
痩せたい、元気でいたいという思いは変わらないのでしょう。

加えて、ニューヨーク生まれのクロワッサンドーナツは、ミスタードーナツが導入した事により、たちまち人気と知名度を上げました。
今では専門店も登場する位で、コンビニにも並ぶ定番のパンであり、スイーツです。
つまり、手軽に食べられるものもまた、いつの時代も流行りになるという事で、今年も残り僅かになりましたが、少なくとも、一度位は特茶でクロワッサンドーナツというブランチなんぞを味わっておいた方がよさそうですよ。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP