お風呂の汚れには

カビや水垢などが出来やすく、目立ちやすいお風呂場。
体をキレイに洗う場所だからこそ、浴槽はいつも綺麗に保ちたいものですよね。
お風呂場にある汚れは、冷えると取れにくくなるので、熱湯のシャワーなどをあててから、古歯ブラシなどでこするのが良いでしょう。
溜まりやすい水垢は浴槽用の洗剤を使ってこするか、こすっても落ちない場合は、洗剤を吸わせたティッシュを貼付けて、10分ほど置いておきましょう。
そしてお風呂場に生えやすく、取りにくいのがカビです。
カビは、日常的に磨けば洗剤を漬けなくても落ちますが、そのまま放っておくと、その後こすっても取れない頑固なカビに変貌します。
そんな時は、塩素系カビ取り剤を使って、カビ漂白しましょう。
塩素系カビ取り剤を、カビ部分にふりかけそのまま放置、これだけです。
30分ほど置いておくと、カビの色が消えて、キレイに無くなっています。
しかし、塩素系カビ取り剤は強い洗剤なので、素手で使うと手の皮が、塩酸でぬるぬる溶けてしまいます。
そんな事にならないように、しっかりとゴム手袋を使用し、目にも絶対入らないようにしましょう。
万一、皮膚に塩素系洗剤が付いてしまったら、お酢で洗うと中和されます。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP