imasia_13660659_M

お金持ちになるには?

お金持ちにはいくつかの種類があります。
誰もが羨む「大金持ち」になるには、それなりに運と才能が必要ですから、私には指南できませんが、ある程度のお金持ちになりたいのならば、できることはたくさんあります。

■ 広く勉強すること

お金持ちになるには、勉強が大事です。
といっても、ここでいう「勉強」とは、学校の勉強だけではありません。
お金の勉強…たとえば、経済の仕組みとか、株などの運用や、税金や…そんなことも必要だし、マナーや仕草、外見、話術、心理学なども必要です。
広くアンテナを張って、たっぷり勉強すること。
これは、何よりも大事です。

■ 自分だけの「ウリ」を知ること

お金を得るには、自分が事業を展開したり、お金を運用したり、自分自身が企業・社会に必要な人材になったりすることが必要です。
どれが自分に向いているのかは、自分が判断しなければなりません。

そして、自分の適性をできるだけ早くに見つけて、そこで踏ん張る力が必要です。

あれこれフラフラしている人は、才能があってもなかなかお金持ちにはなりづらいもの。
1つ決めたら、そこで踏ん張ってみる力があるかどうかが、お金持ちになれるかどうかの分かれ目です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP