お得に外食を楽しむ方法

昼食代を節約するために、お弁当を持って行くという人が最近増えているんだそうですね。
特に、男子に多いんだって!?ビックリ! でも、個人的にはとてもいい週間だと思います。
ただ、余りに仕事が忙しくて残業が続いたりすると、早起きしてお弁当を作るのは大変な事でしょう。
という事で、今日は、いざという時に役立つかもしれない外食節約述をいくつかご紹介しましょう。

策戦その1、お得な学生食堂や社員食堂に潜り込む!!特に、大学の食堂は、ほんと安くてボリューム満点で、営業時間内であれば、誰でも利用出来るという素晴らしいレストランです。
近頃は、そのメニューも雰囲気も街角の飲食店よりずっと豪華だったりする大学や短大も多いのにも関わらず、お値段は超リーズナブル。
しかも、男子学生が満足出来るだけのボリュームや、女子大生が喜ぶようなヘルシーなアイデアが満載されています。
勿論、現役女子大生と一緒に食事が出来るという楽しみもありますから、営業マンの人たちは特に、出先で大学を見付けては、ランチタイムを過ごすのも楽しいのではないでしょうか。

これと似たような感覚で、お得にお昼ご飯が食べられるのが、役所関連の社員食堂です。
市役所や区役所、税務署などの食堂は、通常一般市民も利用出来る事とされています。
ただ、その存在を知らない人が多いだけ。
でも、知るとちょっと親方日の丸の素晴らしさに原がたったりなんかもするんですけどね。
でも、せっかく沢山納税しているんです。
少しでもその恩恵は被りましょう。

次に、街角の一般のお店でお得にランチを食べたい場合は、携帯のクーポンを多いに活用するといいでしょう。
今はGPSの発達で、身近なお店の割引券やサービス券が、すぐにゲット出来る時代になりました。
やり方は至って簡単で、グルナビやグルメPIA、ホットペッパーなどの飲食店検索サイトにアクセスするだけ。
後は画面の指示通りに携帯を操作すれば、好みのお店のお得なクーポン券があっと言う間に入手出来ちゃいます。
この方法は、家族や友達とディナーを楽しむ際にも使えますし、当然、デートの時にも強い味方となってくれるはずです。
また、全国展開しているファミレスやファーストフード店では、独自の携帯サイトから会員専用のお得なクーポン券を配信している事が多いので、会社や自宅近くにそういうお店があれば、無料下院登録しておくと便利でしょう。

他にもまだまだ、覆面調査員になるとか、新聞の折り込みは見逃さないとか、節約しながらも外食を存分に楽しむ方法はあれこれあります。
また、機会があれば、是非ご紹介しますね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP