いらないバイクの処分

昔乗っていたけれど、ずっとガレージに置きっぱなしのバイクはありませんか。
バイクは、いつか乗るだろうと取っておく方もいるのですが、マメにエンジンをかけて走らせないと、エンジンすらかからなくなる事もありますから、思い切って処分してしまうのもオススメです。
バイクのモデルや状態によっては、中古バイクとして売る事も出来ますが、中古で売る場合には、買い取り金額がかなり安くなるため、たくさんのお金を稼ぐ事は難しいと言えるでしょう。
そして、動かないバイク、事故車バイク、書類が無いバイクでも、業者によっては無料で引き取ってくれる場合もあるため、ネットなどで業者を調べてみるのもオススメです。
バイクというと、粗大ゴミに出すのも、費用や手間がかかり大変ですから、「無料でも引き取ってくれれば良い」という方は案外多いですし、その分、放置バイク引き取りを行う業者も沢山あると言えるでしょう。
ちなみに、中古バイクとして販売した場合には、モデルによって、数千円?数十万円と、かなり差があるため、まずは専門業者に確認してみるのがオススメです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP